プーケットしまかぜ案内人のシャングリラクアラルンプール3泊4日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人のシャングリラチェンマイ4泊5日滞在記


チェンマイ3日目です。
今日もお決まりの朝食会場へ。



シャングリラチェンマイのおかずはおいしく、
朝からたっぷりごはんを楽しめます。
品数の豊富さとバランスが良いのです。




ちびはというと、
昨日に続き、やはり麺です。




盛り合わせ方によっては
おいしそうでしょう?




フレンチトーストにパッションフルーツ、
アイスクリームの盛り合わせです。
ちょっとおしゃれなブランチに早変わり?




本日向かった先は、
チェンマイ市内から車で約30分のメーサーという町です。
こちらには有名なエレファントキャンプがあります。




象の数は多数!
数えきれません。
写真と名前が掲示されていますが、
素人が見ても良くわからない・・・




観光客がものすごく、びっくりでした。
象ノリ、象のショーが主となっています。




たくさんの象が登場するショーなのですが、
なんとアナウンス無でした。
人も多いので、何をやっているかよくわからない・・・
過去にバンコクのサンプラン象園で見たショーや
去年のランパーンの象のショーを思い出すと、
う〜ん。
象自体は頑張っているんですが、
エスコートする人がいないからよくわかりませんでした。
普段はアナウンスが入るんですかね?




象が絵をかいています。
この絵はお隣で販売されています。




その後、チェンマイ大学裏手のコーヒーショップへ。




こちらがこだわりのコーヒーだそうです。




知る人ぞ知るといったお店でした。




チビが傘が好きなので、
ボーサンと呼ばれる傘を作っているエリアに行ってみました。
製作所の隣で販売されています。
お土産に傘を購入。




有名なカオソーイのお店へ。
実はこのカオソイ、プーケットで2回ほど食べたことがありますが、
おいしいと思ったことはなく・・・・
ところがこちらのカオソーイを食べて納得!
本当はこんなにもおいしいラーメンだったんですね。




でもチビはカレー麺は食べれないので、
クリアスープをオーダー。
こちらもとてもおいしかったです。




カオソーイの薬味として、
赤玉ねぎや、マナオー、タイ風お新香を入れます。
これで味がさらに引き立ちます。
一度ホテルに戻り、休憩しました。




夕方からは歩いてお出かけ。
堀の周りを歩きます。




ホテルから歩き出して約20分。




到着したのはサタデーマーケットです。
チビも良く歩きました。




タイの雑貨や洋服などいろいろなものが売られています。
中でもおいしかったのは、こちらのチャオクワイ。
きなこをかけて食べるのがおいしかったです。




明日はサンデーマーケットへGoです!


〉〉〉4日目へ続く




南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system