プーケットしまかぜ案内人のシャングリラクアラルンプール3泊4日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人のシャングリラチェンマイ4泊5日滞在記


チェンマイ4日目。
本日もゆったり朝食をいただきました。



本日の目的地は
カンペーンペット。
9つの遺跡があり、馬で遺跡を周るのが定番となっている
観光地となります。




観光地ですが、基本はすべてタイ語です。
タイ人の観光客がほとんどで、
タイ人ゲストにはタイ語で遺跡の説明をしてくれます。




われわれは日本人なので、
説明はなし、その代わりに英語で書かれている
案内のカードを見せてくれました。




とにかく回るスピードが早いです。
とんとん進んでいきます。




遺跡巡りも楽しいです。
写真で撮るときれいですね。




馬とお寺もいい感じです。
これぞ古都って感じですね。
正味1時間程度で全部の遺跡を周りました。




まだ時間があったので、
おしゃれな通り、ニマンヘミン通りに行きました。




おしゃれなお店やカフェがそろいます。
チェンマイの情報誌に出ていたケーキ屋さんに入ってみました。




日本で賞を取ったパティシエがいるそうで、
綺麗に装飾されたお菓子の箱詰めなどまさに日本風。
タイでは珍しい!




ニマンヘミン通りのソイを歩くと
おしゃれなお店も多くて、楽しいです。
日本でいうと青山や表参道な感じでしょうか?
そこまでは言い過ぎかと思いますが、
かなり、おしゃれな方だとおもいます。
プーケットにはこんなおしゃれな場所はないかと・・・




夕方にお散歩するとよかったのでしょうが、
真昼間だったため、少々暑すぎました。




ホテルに戻ってくると、早いおもちゃが陳列〜
シャングリラチェンマイのメイドさんはやっぱり好きです。




本日はサンデーということで向かった先は・・・




サンデーマーケットです。
サタデーマーケットと比べると、
人の混雑度は2倍以上あります。




こういう時は、まずチビを満足させるのが秘訣!
コーンで満足してもらいました。




ぶらぶら。
買おうかなと思っても手に食べ物を持っていたりと
なんか買うタイミングを逃したサンデーマーケットでした。




ホテルに戻り、夕食は久々のビュッフェへ。




ここで驚き!
誰もいない???




貸し切り状態のディナーでしたが、
もちろんスタッフの対応は良く、
ゆっくりいただくことができました。




お寿司は流行ですね。




子豚の丸焼きです。
シェフの方も親切で、調理してからテーブルに運びますね。
って熱々のブタが運ばれてきました。




最後はデザートもしっかりいただきまして、
やっぱりシャングリラチェンマイのレストランは好きですね。


〉〉〉5日目に続く




南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system