プーケットしまかぜ案内人のシャングリラクアラルンプール3泊4日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人のシャングリラチェンマイ4泊5日滞在記


本日2日目。
シャングリラチェンマイの朝です。




昨年も同時期に泊まったのですが、
なんか今年はとても静かな感じがします。




タイでは中華系の人も多いので、
朝食も中華風メニューがそろっています。




でもお父さんは洋食好きですね。




デニッシュもおいしい!




そして今回朝食にてはまったのが
ジェラート!
食後にすっきり。
とてもおいしいんです。
アイスは薬の代わりだったとも言いますよね。
本当に胃がすっきりして朝から快調です。




以前は中国人の観光客、地元タイ人?がかなりいたのですが、
なぜか今年は静かです。




でもやっぱりここのシャングリラは雰囲気がよく、
スタッフのサービスも良く好きです。




さてさて、本日向かった先はチェンマイ動物園。
かっこいいコンシェルジュによんでもらった
ドライバーさんは
なんと昨年もお世話になった方。
以前はメータータクシーのセダンを運転していましたが、
現在は個人でやっているそうです。
しかもこの日はなんと仏教の日で3日間、チェンマイ動物園が
スペシャルプライスで入園できるということもあり、
混み合っていました。
外国人も関係なくスペシャルプライスをもえるので、
ラッキーです。




でも、その分混み合っています。
混み合っている分、シャトルバスも頻繁に出ているので、
込んでいる方が便利なのかな?




今回は水族館にも入場してみました。
水族館前では足こぎボートもあります。




チェンマイは海から遠い場所にあります。
こんな山間に水族館?
とタイ人の間では有名です。




でも、水族館があふれている日本人から見ると、
え??これが水族館なの???
と少々がっかりするかもしれません。




色のついた魚はほとんどいません!
水槽もかなり余裕があり、魚を探すのが大変?




一番人気は、なんとお掃除中のダイバーでした!
あれ・・・・
タイ人もダイバーの写真をぱちぱち。
魚はスルー?




笑える水族館でしたが、
山の中にしかもタイにあると考えれば、
良くやっている方なのかもしれません。
今思えば、バンコクのサイアムパラゴンの水族館ってすごいですね。
あちらはインターナショナルスタンダードにあると思います。




山の中にある動物園なので、
とにかく園内が広く、
移動はトロリーに乗ります。




チビがどうしても見たいというアシカショー。
(チビはアシカとセイウチの差がわからず、セイウチと呼びます・・・)
またこの水槽のにおいが強烈で、
旦那はノックアウトでした。




その後は20Bでポニーに乗り、




20Bでカバに餌をやり、




緑もいっぱいで目の保養になりました。
子供と周るとそれなりに楽しめる動物園だと思います。
大人同士だと、う〜ん、難しいかもしれないですね。




車はチャーターでお願いしていたので、
動物園後はお茶をしに、
旧市街地へ。




旧市街地はおしゃれな場所も多く、
こじんまりした街ではありますが、
なんかいい場所なんです。
レンタル自転車で回るとちょうどよさそうな場所です。




有名なチェーン店のコーヒー店にて
休憩タイム。




その後旧市街のお寺をちょこっと見学し、
ホテルに戻りました。




ホテルに戻ると、お昼ねスペースがなんと
シーツで包まれていました。
チビが遊んで毛布や枕を持ってきたのを見て、
メイドさんがアレンジ。
シャングリラのメイドさんって気配りがすごいんですよ。




その後、チビの昼寝を狙って
スパで1時間のマッサージに。




相変わらず綺麗なスパでした。
セラピストさんとの相性もばっちりで、
とてもリラックスできました。
ホテルのスパとなるとマッサージもかなりいいお値段ですが、
この施設やアメニティーを考えると
もっともな価格ですね。
非日常空間で癒しを求めるにはおすすめです。




そして夜はというと、チェンマイ=カントークディナーですよね。




前回とは違った場所をオーダー。
お隣がホテルになっているカントークディナーで
施設もとてもきれいです。
ただ、屋外のステージとなるので、
雨の日はどうしているんでしょうか?
雰囲気は良く気に入りました。




ただ、中国人の多さはすごいです!




お変わり自由形式のカントークディナー。
3歳児は無料でOKでした。




踊り開始。
綺麗な民族衣装をまとった女性が踊ります。
最初はチビは怖がっていましたが、
大好きな傘を使った踊りになると喜んでいました。
2歳の時の方が音が怖いとかなかったんですが、
大きくなると知恵がつく分
大変な部分もあります。




場外では気球を上げていました。
ちび連れにしては結構夜更かしした夜でした。


〉〉〉3日目に続く




南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system